GSX250E |
中型免許取得と同時に買ったGSX250E 4スト250ccで一番馬力があったのが購入理由だった スタイルはZ250FT(カワ車)の方が好きだったかも ギヤポジションインジケーターという便利なものが付いていた カタログの写真は1型で実際買ったのは2型 アンチノーズダイブが付いたタイプ |
RZ250 | |
GSX250Eで行ったツーリングでRZ に着いていけず3ヶ月で買い替えを決意 パールホワイトの綺麗な250を購入 車検のある350は買えなかった 全盛期で峠で結構無茶してた頃 盗まれるが1年以上経ってから出てきた 売らずに持っていられたら・・・ 2スト廃止は寂しいですね |
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XJ400 |
RZを盗まれてしまい、次の愛車として選んだのがこのXJ400 当時はヤマハ党だったし4気筒も乗ってみたかったっていうのが購入理由 フロント19インチでぜんぜん曲がらないバイクだったが、カッコは良かった 燃料計と電圧計が付いたメーターもステータスがあって良かったが燃料計は?だった ハンドルはCB250Nのコンチハンを逆につけて更に下げてました おかげでハンドルロックができず、また盗難に・・・(盗んだヤツ、オレのバイク返せ〜) |
VT250INTEGRA |
会社の先輩が売りたいというので安く譲ってもらう HONDAが作った『打倒、RZ』の4サイクルVツイン エンジンはとにかく良く回るバイクだったが、2ストに比べるとパンチが無いかなぁ 車体も小さく非常に乗りやすく、ブレーキはインボードディスクという非常に良く効く良いバイクだった 峠でコーナー立上がりで2ストに遅れるバイクに嫌気が差してドナドナ〜 このバイクも付き合いが短かったような・・・4ストは性に合わないのかと思った |
RG250γ(ガンマ) |
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VTから2ストへ乗り換えで見つけたのがこのバイク かなり程度の良い中古車で、メーターがオフセットされる メーターパネルに変更されていた フルカウル&シングルシートで「峠を攻めてくれ!」って いう感じのバイクだった こいつは速いバイクだったが、排気音がイマイチだったなぁ ちょうど車を購入しバイクから離れてしまい、最後は 廃車手数料を払って引き取ってもらった |
ZEPHYR1100(現在所有) | |
大型自動二輪免許を取得するだけのはずが、免許を手に入れたら欲しくなって買ってしまった
KAWASAKI空冷4気筒 ZPHYR1100 最近のバイクにしてはアンダーパワーかもしれないけどスタイル抜群で最高の相棒 ただ、夏の暑さと言ったら・・・股間に火鉢を抱えてるようなものだから地獄を味わえる ホイールはゲイルスピードのタイプRに変更し17インチ化 キャブをTMR38に変更しセッティングで悩み中 MJ=142.5 PJ=25 PS=2回転 JNクリップ=上から2段目 |
SEROW225(滋賀へドナドナ) | |
ゼファーで通勤するのは大変だし、車で通勤すると燃費が・・・(泣) ということで通勤快速車として格安購入 Rホイールのスポーク折れてたのでヤフオクでリア周りごと入手し交換 ブレーキはエア噛みでフニャフニャだったのでブレーキオイル交換&エア抜き リアステップが無かったのでヤフオクで購入 チェーンオイル注してたらチェーンテンショナーが朽果てたので新品に交換 少しだけ乗ってみたらスピードメーターケーブル切れたので新品に交換 テールランプ周りを拭いてたらパッキンがボロッとちぎれた・・・これまた新品に交換 ボルト&ナットが何箇所も無くなってるのでホームセンターで入手 と、まぁいろいろ手を入れてやっとまともに乗れる状態にしたセロー 絶対スピードは遅いけど体感スピードはなかなかのモノ(笑) トコトコ走るのが気持ちいいバイクです オフの練習しようっと |
DEGREE(現在所有) | |
ドナドナしたセローの代わりに嫁いできたのが、年式の割りに外見が綺麗なディグリー 納車時はボロボロだったセローとは大違いです。(笑) オフでの評判はイマイチだったが、違うオフ車に乗ってみたかったのが乗り換え理由 エンジンは凄く元気でぬうわkmでもOKらしくオンロードは超快適♪ だが、オフに入ると重たい車重とプアなサスで走りにくいらしい とりあえずはハンドルの角度を好みの角度に変更したり、キーキーと鳴くリアブレーキをOHしたり♪ オフでぶん投げるのが惜しい外見だしパーツも買えるかどうかわからないので、ハードな走りが出来ませ〜ん ↑ぶん投げましたw 今では虎タイヤを履いたゲロアタック仕様です おかげでラジエターが歪んでます(汗) |