ジョニィのアルバム(Road Rider風)


今まで乗ってきた愛車たちをRoad Rider風に紹介
懐かしい写真で当時を思い出してみては?



GSX250E
中型免許取得と同時に買ったGSX250E
4スト250ccで一番馬力があったのが購入理由だった
スタイルはZ250FT(カワ車)の方が好きだったかも
ギヤポジションインジケーターという便利なものが付いていた
カタログの写真は1型で実際買ったのは2型 アンチノーズダイブが付いたタイプ



RZ250
GSX250Eで行ったツーリングでRZ
に着いていけず3ヶ月で買い替えを決意
パールホワイトの綺麗な250を購入
車検のある350は買えなかった
全盛期で峠で結構無茶してた頃
盗まれるが1年以上経ってから出てきた
売らずに持っていられたら・・・
2スト廃止は寂しいですね



XJ400
RZを盗まれてしまい、次の愛車として選んだのがこのXJ400
当時はヤマハ党だったし4気筒も乗ってみたかったっていうのが購入理由
フロント19インチでぜんぜん曲がらないバイクだったが、カッコは良かった
燃料計と電圧計が付いたメーターもステータスがあって良かったが燃料計は?だった
ハンドルはCB250Nのコンチハンを逆につけて更に下げてました
おかげでハンドルロックができず、また盗難に・・・(盗んだヤツ、オレのバイク返せ〜)



VT250INTEGRA
会社の先輩が売りたいというので安く譲ってもらう
HONDAが作った『打倒、RZ』の4サイクルVツイン
エンジンはとにかく良く回るバイクだったが、2ストに比べるとパンチが無いかなぁ
車体も小さく非常に乗りやすく、ブレーキはインボードディスクという非常に良く効く良いバイクだった
峠でコーナー立上がりで2ストに遅れるバイクに嫌気が差してドナドナ〜
このバイクも付き合いが短かったような・・・4ストは性に合わないのかと思った



RG250γ(ガンマ)
VTから2ストへ乗り換えで見つけたのがこのバイク
かなり程度の良い中古車で、メーターがオフセットされる
メーターパネルに変更されていた
フルカウル&シングルシートで「峠を攻めてくれ!」って
いう感じのバイクだった
こいつは速いバイクだったが、排気音がイマイチだったなぁ
ちょうど車を購入しバイクから離れてしまい、最後は
廃車手数料を払って引き取ってもらった



KDX125SR
仕事で出向することになり、満員電車が嫌で買った通勤車
125ccって費用が安くていいよね
最高速もメーター読みで120km以上出た・・・でもすごい振動で巡航は無理
でもこれ1台だと満足できないんだよなぁ
原付2種は高速乗れないし、自動車専用道路もダメだからツーリングに行くのも・・・
ゼファーを買って2台所有は難しい状態だったんで買取専門業者に8万で売られていった
今思うと費用も安いんだし、売らなきゃよかった



ZEPHYR1100(現在所有)
大型自動二輪免許を取得するだけのはずが、免許を手に入れたら欲しくなって買ってしまった KAWASAKI空冷4気筒 ZPHYR1100
最近のバイクにしてはアンダーパワーかもしれないけどスタイル抜群で最高の相棒
ただ、夏の暑さと言ったら・・・股間に火鉢を抱えてるようなものだから地獄を味わえる
ホイールはゲイルスピードのタイプRに変更し17インチ化
キャブをTMR38に変更しセッティングで悩み中
MJ=142.5 PJ=25 PS=2回転 JNクリップ=上から2段目



SEROW225(滋賀へドナドナ)
ゼファーで通勤するのは大変だし、車で通勤すると燃費が・・・(泣)
ということで通勤快速車として格安購入
Rホイールのスポーク折れてたのでヤフオクでリア周りごと入手し交換
ブレーキはエア噛みでフニャフニャだったのでブレーキオイル交換&エア抜き
リアステップが無かったのでヤフオクで購入
チェーンオイル注してたらチェーンテンショナーが朽果てたので新品に交換
少しだけ乗ってみたらスピードメーターケーブル切れたので新品に交換
テールランプ周りを拭いてたらパッキンがボロッとちぎれた・・・これまた新品に交換
ボルト&ナットが何箇所も無くなってるのでホームセンターで入手
と、まぁいろいろ手を入れてやっとまともに乗れる状態にしたセロー
絶対スピードは遅いけど体感スピードはなかなかのモノ(笑)
トコトコ走るのが気持ちいいバイクです
オフの練習しようっと



DEGREE(現在所有)
ドナドナしたセローの代わりに嫁いできたのが、年式の割りに外見が綺麗なディグリー
納車時はボロボロだったセローとは大違いです。(笑)
オフでの評判はイマイチだったが、違うオフ車に乗ってみたかったのが乗り換え理由
エンジンは凄く元気でぬうわkmでもOKらしくオンロードは超快適♪
だが、オフに入ると重たい車重とプアなサスで走りにくいらしい
とりあえずはハンドルの角度を好みの角度に変更したり、キーキーと鳴くリアブレーキをOHしたり♪
オフでぶん投げるのが惜しい外見だしパーツも買えるかどうかわからないので、ハードな走りが出来ませ〜ん
↑ぶん投げましたw
今では虎タイヤを履いたゲロアタック仕様です
おかげでラジエターが歪んでます(汗)



前へ戻る

inserted by FC2 system